私の占い&スピリチュアル雑誌の系譜

とにかく神秘的なことが好きな子どもでした♪
友達とこっくりさんエンジェルさんをやったり。

雑誌「My Birthday」を知り、
更に拍車が・・・(笑)。
同じクラスの女の子のほとんどが読んでましたよ〜〜
MB会員に加入したり、TRAPSグッズを集めたり。
最近、MyBirthdayファンBOOK として
復刊したので、ついつい買っちゃいました^^;
松嶋菜々子内田有紀・りょうも、かつてモデルとして登場していたらしいです(驚)。


その後は、MONIQUE(現在、廃刊)→MISTYと。
あとは、TRINITYとかスンダリとかゆほびか(元々は健康雑誌だったような?)も、時折、買ったり。

女性誌の巻末には大抵占いが載っていますよね。
年々新たな占いが登場し、どんどん複雑化して来た気もします。

ただその人気は普遍的で廃れないでしょう。
人々を魅了して止まないのです!


私は水瓶座で風のエレメンツでB型でライオンで樹で水星で正財星でタンポポで運命数22で誕生数4でバルサミックムーンで・・・
と、まぁ、キリがないので、今日はこの辺で。。

癒しフェア スピマ

Sundari(スンダリ) Vol.5 (白夜ムック Vol. 311)

Sundari(スンダリ) Vol.5 (白夜ムック Vol. 311)